CoCoの毎日☆

映画好き ヒール好き 食べるの好き 飲むのも大好き お出かけも大好き♪1日1日楽しく過ごせるよう模索中

不安との向き合いかた

不安になる度

いつもいつもどうしたら?って一生懸命ブログ読んだり

解決策を探していた。


暇があれば同じ内容を読み返して一生懸命お勉強。


でも考えれば考えるほどわからなくてループ🙍🙍🙍


昨日もそんなだった。


不安を認めても、ずーっともやもやしたままで


どうこうしなくてもいいのはわかっていても、少なくともいい気分ではなくて。


で気づいたのは、


結局私の幸せを周りに預けているだけだった。


そんなときは


自分のしたいこと、好きなことなどして、
ただ自分で自分を幸せにしてあげればいいだけだった✨


そして不安になっているとき、少なからずも自分に余裕がないとき。


身体が疲れているときは、もれなく心にも余裕がないもの。


だからもしかすると不安なんてなにもなくて、ただ自分に余裕がないだけなのかもしれない。


疲れているときはしっかり寝る。
栄養のある美味しいご飯を食べる。
お風呂にゆっくり浸かる。
アロマを焚いてリラックスしてみる等なんでも。


私の場合はやっぱり温泉😌♨🍶銭湯も😉


お家でもお気にいりの入浴剤をいれて楽しんでるけど、

たまには色々なお風呂入って、ぷはぁー😆ってなると幸せー❤って自然となります☀


余裕がないときに、どう頑張って大丈夫だよっていったって、

しばらくたつとはぁー(ーдー)なんてなってる笑


当たり前だよね。だからこそ自分を癒してあげることが最優先❕

やってみるとわかるけど、はー幸せ😍ってなってると


どんなことも


まぁいっかー🎶大丈夫かー🎶なんて無理に思わなくても自然とそういう風になりますから✨


そんな私は今日は家の近くにある温泉にきてまさにその状態です🎶


身体も心もポカポカ♨☀


昨日の夜はずーっとネットとか色々解決策探したり、ポジティブな言葉さがしたりだったけど


お風呂につかって一瞬で幸せになりましたとさ笑


お家に帰ってゆっくり寝ます🎵

おやすみなさい